1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨てたもの245】ようふく

本日はこちら。大学で施設実習の際に購入してから履き古しました。ほんとは今の職場でも履きたいけどヨレヨレだから諦め。

【捨てたもの244】ようふく

本日はこちら。またようふくシリーズ再開です。お菓子屋バイト時代に履いてた黒スキニー。シミだらけなのに何故か大切にしまわれてました。

【捨てたもの243】ラグ

本日はこちら。このお気に入りだったラグ。安かったせいかすぐダメージがきたので買い替え。この座布団も先日処分して、現在はかなり部屋が落ち着いたイメージになりました。今年は物を減らすと同時に、ピンク×ホワイトメインからブラウン×ホワイトメインの2…

【捨てたもの242】ようふく

本日はこちら。白カットソー。毛玉とでっかいシミ。さすがにこんな大きなシミがついたら速攻で捨てるはずなんだけど、いつ付いたんだろう…。

【捨てたもの241】ようふく

本日はこちら。白カットソー。毛玉とシミ。(また)

【捨てたもの240】ようふく

本日はこちら。白タートル。毛玉とシミ。

【捨てたもの239】ようふく

本日はこちら。引き続きスウェット。高校の部活や大学のサークルで愛用した末にパジャマとしても大活躍、毛玉だらけになった1着。愛着ありすぎるけど毛玉もありすぎる。寒くなったら新しいスウェットを買うことにします。ボロボロの着てたら運気も下がりそう…

【捨てたもの238】ようふく

本日はこちら。裏起毛があったかくて長年秋冬のパジャマとして愛用していた1着。いくら寝る時用とはいえ毛玉がすごすぎます。

【捨てたもの237】ようふく

本日はこちら。前ジップが壊れたまま長年眠ってたパーカー。10年くらい前に気に入って着てた記憶が…(中学生)

【捨てたもの236】ようふく

本日はこちら。今日からしばらく衣類が続きます。面倒なので「ようふく」という表記でざっくりいきますね。ちなみにこちらはHeatherのペプラムトップス。去年仕事中に破けたのにも関わらず、2〜3回また仕事に堂々と着ていきました。うっかり今年も着たら恥ず…

【捨てたもの235】台所用タオル×5

本日はこちら。珍しく5枚まとめて。本来ならバスマットのように1枚ずつ分ければ5日分の記事が稼げますが。笑なんとなく。こちらも同様5年使い込みました。昨日のトイレ用もですが、新たにタオルを買うことはせず、家にあるフェイスタオルやスポーツタオルを…

【捨てたもの234】トイレ用タオル×2

本日はこちら。トイレ用手拭きタオル。こちらも一人暮らし始めた頃から使ってるのでかれこれ5年。さすがにボロボロです。