1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨てたもの233】続・バスマット

本日はこちら。続・バスマット。こちらも長年使い込んだ代物。昨日のと洗い互いでかれこれ5年近く使った気がします。ほんと物持ち良い。

【捨てたもの232】バスマット

本日はこちら。長年使い込んだバスマット。

【捨てたもの231】輪ゴム

本日はこちら。輪ゴム。笑気付いたらどんどん増えていきがちなものトップ3。先日友達が泊まりに来た際に「輪ゴム多くない?」って言われてハッとしました。冷蔵庫に貼ってる輪ゴムホルダーにぶら下げてるのですが、確かにもう引っかからないくらい溢れてる。…

【捨てたもの230】調味料類

本日はこちら。中々使わない調味料類の賞味期限を確認して震えた夜でした。1番左のは柚味噌。開けっぱなしのズボラ。

【捨てたもの229】スポンジホルダー2

本日はこちら。グラス用スポンジを入れてたホルダー。グラス用のスポンジを捨てたので一緒に。

【捨てたもの228】スポンジホルダー

本日はこちら。2つくっつけて長いスポンジ(グラスとか洗う用の)を置いてたけど、そういえば随分前に長いスポンジ用のカゴを買って使わなくなってました。

【捨てたもの227】長座布団

本日はこちら。大学の頃から愛用していた長座布団。…座布団というか車の後部座席に敷くシート?裏が破れてしまってました。もう25歳まで秒読みなので、外見はもちろん部屋も大人っぽくしていきたいと切に思う今日この頃です。

【捨てたもの226】シューズスタンド×2

本日はこちら。実家から持って来たシューズスタンド。4つあったけど、下駄箱の高さもないし、靴も捨てたり売ったりで順調に減ってるので2つ処分。

【捨てたもの225】ハイカットスニーカー

本日はこちら。大学の頃愛用してたハイカットスニーカー。内側擦れたり金具が錆びたり。

【捨てたもの224】スニーカー?

本日はこちら。こちらも大学の頃愛用してたスニーカー(?)森っぽいコーデにぴったりでした。ソールの擦れ方がひどい。

【捨てたもの223】ムートンブーツ

本日はこちら。大学の終わりくらいに買ったもの。次の冬に新調しよう。

【捨てたもの222】プラケース

本日はこちら。タイツ類を入れてたプラケース。整理ついでに見たらヒビが入ってたので1つ処分。

【捨てたもの221】おくすり

本日はこちら。大量のお薬。(危険ドラッグじゃありません、念のため…)一人暮らしを始めた数年前に実家がいろいろ持たせてくれたり、自分でも最低限ストックしてたけど、早々のまないから溜まっていく一方。危ないので時が経ってるものは全て捨てました。葛根…

【捨てたもの220】スリッポン

本日はこちら。職場で上履きにしてたスリッポン。穴が空いてしまったので職場で捨てました。笑一時履いてたスリッポンを置きっ放しにしてたから、しばらくはそれで凌ぎます。

【捨てたもの219】ファミ通キューブ+アドバンス

本日はこちら。懐かしのゲーム雑誌×4。2004年…(遠い目)

【捨てたもの218】KERA×5

本日はこちら。大学の頃個性派ファッションに憧れたりもしました。2012年、大学3年生かな?

【捨てたもの217】雑紙

本日はこちら。書類整理して大量の雑紙が出ました。

【捨てたもの216】ゴミ箱

本日はこちら。実家にいた頃から使ってるゴミ箱。100均クオリティを何年使ったんだろう…。いい加減汚れてるので、去年くじで当ててから温存してたマイメロちゃんのゴミ箱にバトンタッチ。

【捨てたもの215】布団カバー

本日はこちら。いつから使ってたんだか、実家から持って来た布団カバー。破れてボロボロに。ほんといつから使ってたんだ…?ベッド周りも大人っぽくラグジュアリーにしたいなあ。

【売ったもの】カーディガン、リボンカチューシャ

サクッとポスト投函。▷カーディガンオークションサイトから画像拾うとぼやける…(自分で撮影して載せてた画像です)▷AnkRouge リボンカチューシャ昨年ディズニーハロウィンでアリスに扮した際につけてたもの。私服で使う予定もないかなあ、と。

ここ1ヶ月の

お久しぶりです。どうも最近サボりがちですね。特に忙しかったわけじゃないんですが、売っても捨てても買ってるから物の量が変わらない現状にちょっと思案していた次第です。そうは言っても欲しいものは欲しいんです。(甘い)そんなわけで、ここ1ヶ月くらいの…

【買ったもの】ショーパン、ティッシュケース

某フリマアプリにて。▷PUNYUS ショーパン黒いショーパンが欲しくて遂に。慢性下半身デブのわたくしですが、読み通りPUNYUSのはゆったりしていて体型を見事にカバーしてくれました。ズボン類は必ず店頭で試着するようにしてるけど、珍しくネットに賭けてみて…

【買ったもの】春カジュアルetc.

美容院に行ってお友達と合流して家でお泊まりするはずが、お友達が休日出勤になり夜まで時間が空いたので、久々に1人でぷらぷらしてました。▷リ プラチナム トリートメント久々にがっつりダークカラーを入れてもらったのホームケア用にサロンで購入。▷ティー…

【売ったもの】バイカラーシャツ

大学の頃に安心価格で購入したシャツ。胸のワンポイントがワーラブに似てるなあ、なんて。1回しか着た記憶がなく…。最近お友達には、買うより借りれば?って言われます。笑

【売ったもの】LIZLISAバッグ、ブックカバー

久しぶりに大きいもの(金額的にも体積的にも)が売れました。テンション上がります。▷LIZLISA バッグもうこんな可愛いバッグはいよいよ持ち歩けなくなりました。(老)▷コムサ ブックカバー小学生の時に買ったもの。ヴィンテージ?あまり使ってないので。

【買ったもの】たこ焼き器

ふと思い立ってAmazonで調べたら、50%OFFくらいになってたうえに、タイムセールだったので即ポチ。1300円くらいでした。謎のアイリスオーヤマ信仰があるので間違いないでしょう。