1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨てたもの40】ペンケース

本日はこちら。高校受験を共にした、長年の相棒でした。先月ミニーちゃんのペンケースを捨ててから、しばらくぶりに引っ張り出して自宅用にしてました。が。最近やたら机の上に黒いゴミが散らばると思ってたら、縁の合皮がボロボロ剥けていたという。愛着あ…

【売ったもの】冬のあったかいアレとか

今週は冬物が売れました。そろそろ寒くなってきましたね。▷スヌーピールームウェア▷ファーケープ▷リトルツインスターズ 白鳥ぬいぐるみストラップ+代理で子供用品を1点。冬物はがさばるので、今季で売り尽くしたいと思います。モコモコとか冬のあったかい部…

【買ったもの】ライブDVD

待ちに待ったこれが届きました。Hey!Say!JUMPの去年の初回盤ライブDVD。これが出た頃は全然ファンじゃなくて、関ジャニ∞一筋だったのです。今じゃこの初回盤、どこのオークションやフリマアプリでも定価2倍は当たり前。わたしも例に漏れず奮発いたしました…

【買ったもの】ディズニーランド土産

振休を使ってお友達とディズニーランドへ行ってきました。ハロウィンということで、全身仮装がOKな日を選んでコスプレをば。お友達はハートの女王、わたしはアリスを。アリス、1番多かった気がします。さてさて、ディズニーといえば物欲が渦巻く場所ですね(…

【捨てたもの39】携帯クリーナー

本日はこちら。コリラックマの携帯クリーナーストラップ。まっくろ。懐かしのWILLCOMにつけてました。大学の一時だけ所持。当時のわたしは謎に蛍光ライムグリーンみたいなのチョイスしたみたいだけど、なんでだろう…

【捨てたもの38】ルームウェア

本日はこちら。モコモコルームウェア(ショートパンツ)高校から愛用してたので、ボアがぽそぽそどころかボアの面影もない…セットアップの上はいけそうだったので出品中。

【捨てたもの37】続・タオル

本日はこちら。洗濯からあがったタオルにも汚いのが紛れてました。これで一掃完了、かな。

【捨てたもの36】タオル

本日はこちら。タオル10枚。光で飛ばしたけど真っ黒、、、物持ち良いとかいう次元を超えてますね。実家から沢山新しいタオル送ってもらったので、汚いの全部捨てました。いくら洗っててもこんだけ使い古したら汚い感じしかしない…。

【捨てたもの35】ぬいぐるみ④

本日はこちら。ぬいぐるみシリーズ始めて最大規模(?)大きめのコリラックマのぬいぐるみです。ベッドに飾ってたのにいつの間にかダンボール行きだったけど、その間にあちこち汚れてしまいました。白は汚れがほんとに目立ちますね。

【買ったもの】ハッピーセット第4戦

3回目でダブってしまったミラーを交換してもらいました。キューティースマイルケース。可愛いです。とりあえずこれで欲しかった4種コンプリート完了◎

【捨てたもの34】ぬいぐるみ③

本日はこちら。プーさんのぬいぐるみ。かなりお気に入りで、これまた実家時代はずっとベッドの枕元に置いてた子。メロンパンに扮してるのがツボだったのです。ワッフル地なので毛玉が出来ています。

【買ったもの】ネイル、雑貨

今日はお給料日。カードの引き落としがすごくて、生活費以外あまり残らないというシビアな生活を余儀無くされました。(震)それでも明後日気になる人とお出掛けするので、新しいネイルが欲しいなあと。ネイルは仕事上あまりよろしくないんですが、結構しちゃ…

【売ったもの】パーカー、ベルト

夜のお散歩がてら売れた物の発送に行きました。ナイロンパーカー(大学時代のアパートの壁)と、ベルト(実家のフローリング)オークションに掲載してた写真を見ると、大学時代のアパートだの実家だの、ほんと何年がかりで売ってるんだろう…。

【捨てたもの33】ぬいぐるみ②

本日はこちら。おさるさんのぬいぐるみ。ずっと実家の自室のドアノブにかけてた子で、紐が切れて全体的に薄汚れています。

【捨てたもの32】ぬいぐるみ①

本日はこちら。チャーミーキティのぬいぐるみ。高校の時いただいて、実家暮らし時代ずっと飾っていた子。白だから汚れが目立ちます。綺麗なものは売っちゃうけど、やっぱり飾ってたり長年保管してるといつの間にか汚れてしまう。そのまま捨てるのは偲びない…

【捨てたもの31】洗面台のいろいろ

本日はこちら。洗面台のいろいろって、全然いろいろじゃない。どれも残りわずかだったけど、使い切る気配もないので。洗面台という狭いスペースにさえも、今後使わなそうな物がざくざく埋まってます。ほんとどれだけ物溜めて生きてきたんだろう(呆さてさて、…

【買ったもの】CDとか

Hey!Say!JUMPのNEWシングルのフラゲ日だったので、仕事帰りにお迎えしてきました。通常は借りれば良いので初回2タイプ。せっかく電車に乗って某駅まで出たということでぷらぷら。雑貨屋さんでマイメロのマステを発見し、ついでに初めて華奢な指輪を買って…

【捨てたもの30】プラポット(?)

本日はこちら。プラスチック製のポット…?ボディケアグッズが入ってました。ポットはがさばるからいいや。というか入ってたグッズも、いただいた時点でわりと年季入ってたんだよなあ。新品だけどなんとなく感じる年季。中身もそのうち断捨離してしまうかも。

【捨てたもの29】プルメリア…?

本日はこちら。アロマオイルが染み込んでるらしいプルメリアの造花(?)靴をネットショッピングした時のおまけ。いただいた時には既に何の香りもせず…玄関に飾っておいたけど、やっぱり無臭なのでぽい。小物が続いてますね。そろそろ大きいもの探そうかなあ。

【買ったもの】ハッピーセット3日目

土曜日から3日連続でハッピーセット食べてます。ついに念願のコンパクトが出ました。昨日はミラーがダブってしまい、さらに傷がひどかったので今日店舗で交換を願い出まして。お気遣いいただき同じものをもらいました…結局ダブってる…。また交換してもらえる…

【捨てたもの28】ぬいぐるみキーホルダー

本日はこちら。コリラックマのぬいぐるみキーホルダー。顔がすごく可愛くてお気に入りだったの。見るも無残に黒い…。

【売ったもの】飼育用品とか

今週売れたものを発送。体調不良(ウイルス性胃腸炎)と仕事の都合ですっかり週末に。▷リボンカチューシャ▷ポケモンぬいぐるみ(エルフーン)▷サイレントホイール▷ピタリ適温プラス(小動物用ヒーター)以前キンクマという種類の大きくてもっちりした可愛い仔を飼…

【捨てたもの27】ポーチ

本日はこちら。ポーチ。サンリオのかなり年代物。たしか小学生の頃にいとこから譲り受けました。小学生とか、もはやいつ。年代物にしてはかなり綺麗な気もしつつ。でもやっぱり年季が入ってます。今じゃ見かけないこのクマさん。

【買ったもの】結婚式に向けて

今月末にある友人の結婚式に向けていろいろ揃えました。(全てネット)▷バッグ▷イヤーカフ、ピアス▷ボレロドレスとヒールはブログ始める前に揃えてたので、小物類を。イヤーカフとピアスはハンドメイドなんです。色迷ったけど、「私服でも使える、いやむしろ私…

【捨てたもの26】iPhone4Sカバー②

本日はこちら。iPhone4Sカバー。(続)出ました、まとめて捨てない悪い癖。あと2つあるので、それもそのうち捨てるかもです。これはスマホを初めて持った時のカバー。カバーがいっぱいあるっていう理由でiPhoneにして、悩みに悩んで選び抜き、すぐ周りの白い部…

画像について

いつも捨てました、売りました、買いましたって載せてる画像、暗いし画質が悪いですね。あんまりカメラアプリとかまめにインストールしないタイプで、加工も苦手です。たまーに微妙にフィルターかけて載せてるのもあるけど、ほとんどがそのまま。せっかく記…

【捨てたもの25】iPhone4Sカバー

本日はこちら。iPhone4Sカバー。先日関ジャニ∞が好きだと書きましたが、その中でも横山裕さんのファンです。というか横山裕さんしか見えない。(重で、オークションサイトでオーダーして作ってもらったこちらのカバー。きみうたキティちゃん。いくつかストー…

【捨てたもの24】LIZLISA長財布

本日はこちら。LIZLISAの長財布。高校3年生の夏頃に買ったもの。ちょうど夏前に部活を引退して、学校に内緒で夏頃からバイト始めたんです。それで、バイトが決まって、これから稼ぐから良いよねって憧れのLIZLISAに手を出した所存。たしか6000円くらい。当時…

【捨てたもの23】コスメ類③

本日はこちら。コスメ類、第3弾。ちまちま捨てないで一気にどかんと捨てれば良かった…。このあたりはお化粧デビューした高校3年生の後半くらいで使ってた記憶が。ろ、6年前(震

【捨てたもの22】ビーズクッション

本日はこちら。久々に大物。ビーズクッション。中学だか高校だか、かなり昔に買ってもらったもの。加工でいろいろ飛ばしてるけど、汚れが…か、カビ…?余談ですがこれに似てる(ガム)。