1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨てたもの71】ニーハイブーツ

本日はこちら。先ほどの記事に書いたニーハイブーツです。売ろうかとも思いましたが、全体的に生地の劣化がひどくてぽろぽろ剥けてくる状態。そっとゴミ袋へ入れました。(剥けるから)

【買ったもの】snidelニーハイブーツ

高かったので悩みましたが、勢いで買ってしまいました。snidelのニーハイブーツ。ウサギオンラインではサイズが売り切れてたので、Amazonで。アーモンドトゥ、2.5cmヒール、シルエット、長さ…完璧です。ただわたくし物だけではなく脂肪も溜め込むタイプです…

【捨てたもの70】シューズボックス

本日はこちら。ロング〜ニーハイブーツが2足入るシューズボックス。年季が入って潰れかけてます。(多分上にいろいろ乗せてたから)ブーツも減らすので良い機会。

【買ったもの】服、リュックetc…

今日は美容院ついでに1人でぷらぷらしてました。いろいろ買ってしまいました。お金はどこから出してるんだ、わたし。▷INGNI ボトルネックニット先日買ったAnk Rougeのジャンスカに合わせたいな、と。▷Fi.n.t アンティーク手鏡刺繍 クレリックワンピースネッ…

【売ったもの】ジャージ、保育教材

お出かけついでに郵便局へ。昔部屋着にしてたナイトメアのジャージが売れました。それからこちら。大学の時別な資格と平行して、保育士も取りたいと思った時期がありました。たしか大学3年生の秋。保育士も取れる大学でしたが、時期的に遅すぎるなんてレベル…

【捨てたもの69】ボールペン

本日はこちら。仕事で使ってたボールペン。お気に入りだったのでインク詰め替えようと思ってたけど、いつまで経っても放置してるので。

【捨てたもの68】ジップロック

本日はこちら。冷蔵庫にマグネットくっつけてるカゴに大量にジップロック(使用済み)入れてました。いとこの家でもらったお惣菜とか入れてて、綺麗に洗ってとっといたやつ。中々再利用の機会もないし、経年劣化で古めかしいのもあったので思い切って一掃。何…

【買ったもの】アンパンマンミュージアム、卵焼きフライパン

今日は職場に行かず1日研修。通常の定時より早く終わったけど直帰を許可されたので、アンパンマンミュージアムにふらり。平日の閉園間際なら24歳と6ヶ月でもぼっちで行けるかなと思いまして。これのドキンちゃんとバイキンマンのが欲しかったのです。いざゲ…

【買ったもの】ガチャガチャ

お給料日という謎の言い訳とともに久々に回してきました、ガチャガチャ。セーラームーンメイクアップビューティーミラーセーラームーンだからとかいうよりも、単純にちっちゃいコンパクトが欲しくてつい。これかプリズムハートかどちらかが良いなと思ってた…

【買ったもの】Ank Rouge、ジェラートピケ

ネットで注文した2着が届きました。時間指定したのに残業で遅くなってしまい…配達のおじさんわざわざ電話くれて再配達してくれました。いつもながらありがたや。Ank Rougeのワンピースと、ジェラートピケのチュールキャミソール。ワンピースは同じくAnk Roug…

【買ったもの】食品サンプルキット

スカイツリーに行ってきました。初めて行ったけど、お店の多さにびっくり。ついでに人の多さにも以下略。大好きな食品サンプルのお店がありました。意外と向こうのが食いついていて、メロンソーダ買うって言うから、わたしもやってみようかとイチゴフロート…

【売ったもの】マスコット

久々の小物さん。でも、売れるだけでありがたいです。欲しくて某フリマアプリで買ったのに、ちょっと飾ったらすぐ飽きて、某フリマアプリで手放す。謎の物流。もう少し考えてお買い物しましょう。

捨てられそう?

先日捨てられません、と半月ほど断捨離をサボってることを明かしました。が。あれからまた少しずつスイッチが入りつつあります。10/31〜11/15までの分は必ずどこかで取り戻すとして、今はまた毎日1つ捨てられるように精進していこうかなと。

【捨てたもの60】ドライヤー

本日はこちら。新しいドライヤーが届いたので世代交代。軽くて使いやすいお品でした。大学時代から変化を遂げまくった髪を乾かし続けてくれてありがとう。

【買ったもの】ドライヤー、ハンドクリーム

\じゃじゃんっ/リズメロくじ第3弾の1等、マイナスイオンドライヤーです。くじの予告の時から欲しくてほしくて、でも結局当たらないし、相場もうん千円だし…。この頃、というか結構前から愛用のドライヤーが焦げ臭いので良い機会に某フリマアプリで探しました…

【捨てたもの59】電気スタンド

本日はこちら。実家時代に使ってた電気スタンド(2代目)一人暮らし始めてからは、持ってきたものの使う機会もなく、部屋の隅でお飾り状態。前のアパートでも今のアパートでも。…そうして4年が経ちました。売れるかなあと磨いてみたけど、経年劣化の黄ばみは落…

【買ったもの】CD

ツブサニコイ/関ジャニ∞カップリングのI to Uという曲が大好きで大好きで、2年くらいiPodに入れたいと願い続けたものの、中々レンタル出来ず。先日、ようやく買った方が早いことに気付きました。遅い。某フリマアプリで333円(送料込み)。ずっと聴いてます。

【捨てたもの58】缶バッジ

本日はこちら。ずっとリュックに付けてたナイルパーチの缶バッジ。雨風凌げず錆びてしまいました。

【捨てたもの57】雑誌類

カタログ、地域情報誌、チラシ…届いたものは律儀に目を通す性分です。でも全てに目を通す時間はない。だからと言って目を通してないのに捨てられない。…はい、いつもの悪循環。そんなこんなで宮城県民時代の物はどうにか引っ越し前に処分したけど、今のとこ…

【買ったもの】HSJハンカチ

先日、セブンイレブン×Hey!Say!JUMPの購入品をさらしました。その時にくじはダサi(ryと書きましたが、不思議なもので言えば言うほど気になってくる。セブン行った時に眺めたり、拾った画像眺めたり。何度見ても上位賞のちゃっちさに笑ったり、コームやらゴ…

捨てられない

捨てられません。(突然現在10/31〜の捨てたもの記事が更新できていません。売ったもの・買ったものは順調に記録できていますが。言い訳をしますと、部屋のいらない物のほとんどがまだ使える物なので、「捨てる」より「売る」に走ってしまうんですね。でもこ…

【買ったもの】Ank Rougeジャンスカ

欲しかった去年のAnkのジャンスカを、某フリマアプリで買いました。可愛いしラインがとても綺麗です。160cmには短いのが玉に瑕ですが。(縮みたい)ついでに同梱でこちらも買いました。こちらの方が好みです。うーん、可愛い。(短い)Ankは可愛い寄りのクラシッ…

【売ったもの】浴衣、クッション

ドレス浴衣の前に浴衣が1着売れていました。この時期に浴衣が2着も。高校の時に買った人生初の浴衣。当時16歳、趣味が渋すぎる…。浴衣は何回か着たのがあと1着あるけど、飽きたからそのうち売っちゃいます。まだ着られる年齢のうちに明るい色の浴衣が欲しい…

【買ったもの】写真、HSJマイメロ

今日は友達と3人でオタクの集い。原宿でお写真買いました。 どこからどう見ても伊野尾担です。(山田くんの写真?気のせいですよ)あとは友達に1個確保してもらったHSJマイメロたん。これで3つになったので、1つは開封してシールを貼ることに。もちろん青(伊野…

【捨てたもの54】iPhoneケース

本日はこちら。例の割れたiPhoneケース。振り返ると4sの時から含め、割れて捨てるのは初めてです。てか割れて使えない物を捨てるのは断捨離に入るのでしょうか…素朴な疑問。

【買ったもの】iPhoneケース

2ヶ月使ったiPhoneケース、音量ボタン付近が割れてしまったので新しいのをAmazonで購入。もう時代は6なんちゃら、可愛いのは中々ないのでシンプルにベビーピンクのプラスチックケース(300円也)を使ってました。それまで1年くらいマイメロのシリコンケースを…

【売ったもの】ドレス浴衣

昨日売れて、お急ぎとのことなので今朝コンビニよりゆうパック発送。購入前に問い合わせがあれば、お急ぎの要望に出来るだけ応える努力をしています。大体イベントやライブでお召しになるであろうものが問い合わせ多いです。▷ドレス浴衣まさしくライブかイ…

【買ったもの】Hey!Say!JUMP×セブンイレブン

Hey!Say!JUMP×セブンイレブンのコラボがついに始まりましたね。職場のかなり近くにセブンイレブンがあるので、出勤時にJUMPが見送ってくれているようでテンションが上がります。退勤時もJUMPが見送ってくれているようで癒されます。オタクとはそういう生き…

【買ったもの】噂のシャンプー

巷で噂のシャンプー、買いました。ちょうど今使ってるのがなくなりそうなので。ちなみに前はハニーチェとジュレームを取っ替え引っ換えしてました。ジュレームの香りはわりと好きだったなあ。ハニーチェは香り弱めの印象。▷ボタニストさらさらverしっとりver…

【買ったもの】チョコマニア

某フリマアプリで買ったものが届きました。先月胃腸炎になったあたりから甘いものを欲さなくなったけど、甘い香りはすごく欲していて。チョコのハンドクリームを探してたら、BODY SHOPが過去にチョコマニアというシリーズを出してたことを知ったので探してぽ…