1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】Hey!Say!JUMPカウコングッズ

Hey!Say!JUMPのカウコンのために年末年始は大阪まで遠征しておりました。(いつもながら日付詐欺です。コンサートは30.31でしたが、これを書いてるのは1月某日、↓の写真も帰宅してから撮りました)JUMPの人気がものすごい勢いのようで、グッズ列も相当だった…

【捨てたもの101】コルクボード

本日はこちら。関ジャニ∞関係をいろいろ飾ってたコルクボード。飾るの少し控えようかなあ、と。何度も飾り変えてて穴ボコボコだったので、そのままカラーボックスのゴミとともにぽいっ。

【売ったもの】リズメロ、ヘアアイロン

年内最後の発送かなあ。リズメロマスコットとヴィダルサスーンのヘアアイロン。ストレートボブ時代に使ってました。ストレートが似合わないのは24年間生きてきていい加減思い知りまくってるので、天に召されるその日までパーマの予定です。

お問い合わせ:パーティードレス

パーティードレスに関するお問い合わせをいただきましたので、普段のブログとはちょっと趣向が変わりますが記事にします。※ステマじゃありません成人式の二次会は出席せず、大学の卒業式も袴を脱いだ後は自前の綺麗めワンピースでやり過ごしましたが、先日友…

リメイク?

お気に入りだったチェリーリボンのバレッタ。カバンの持ち手に付けてたけど、今年に入ってからぶつけた拍子に壊れてしまいました。直そうと思いつつ、また取れるんだろうなーなんて気付けば今年が終わろうとしています。↑チェリーの接着面が茎の部分なので心…

【買ったもの】カラーボックス

カラーボックスを新調しました。どーん。さっき記事にした古いカラーボックスの2倍は容量あるんじゃないかな。断捨離してるのに収納場所増やしてどうするんだろう…って少し迷ったけど、部屋のあちこちに物が散らかってるよりはきちんと置き場所があった方が…

【捨てたもの97】カラーボックス

本日はこちら。前のアパートから使ってるカラーボックス。上にコンポ乗せてたから棚板がぐわん。ちなみにもう1個同じのがあって、そちらは真っ直ぐ活躍中です。

【捨てたもの96】バッグ

本日はこちら。大学生の時かなり愛用してたバッグ。安物なのに荷物ぎゅうぎゅうに詰めて、気付いたら隅っこが破けてました。これだけ使い込んだら上等。

【捨てたもの95】ハートクッション

本日はこちら。昨日のミニーちゃんを座らせてました。色がくすんできたのでセットでさようなら。

【捨てたもの94】ぬいぐるみキーホルダー

本日はこちら。ミニーちゃんのぬいぐるみキーホルダー。服装が好みでお気に入りだったけど、高校生の頃カバンにつけてた時もあったので薄汚れ。

【捨てたもの93】チョコの箱(2)

本日はこちら。高級チョコレートの美しい箱。(中身も美しかったです)ピエール・ルドンさま。大学生の頃仙台に住んでたので、友達とバレンタイン時期に三越のサロンデュショコラというチョコの祭典に行ってました。友達がチョコレート大好きな子だったので、…

【捨てたもの92】貯金箱

本日はこちら。いつだか貯金をしようと思い立って購入したけど、全く出来ず。今はボーナスとかから一回に大きめの金額を貯金し始めてるので、小銭はとりあえず良いかなあ。

【捨てたもの91】貯金箱

豚さんの陶器製の貯金箱を捨てました。写真撮ったつもりだったんだけど、撮らずに先に捨ててしまったみたい。514円入ってました。チャリーン。

【捨てたもの89】ボールペン

本日はこちら。書けないペンがごっそり出て来ました。

【捨てたもの90】菓子箱

本日はこちら。ペンを沢山入れてたお菓子の箱。何度も落としてベコベコだし、ペンも結構整理出来たので、全てひとまとめにしてポーチにでも入れようかと思います。

【捨てたもの88】ペンケース

本日はこちら。ペンケース。中学時代に使ってたやつかな。物持ちがよくてこれも綺麗に使ってたから、家でカラーペンとか入れてました。

【捨てたもの87】製氷トレイ

本日はこちら。製氷トレイです。大学生の時に単発でビールの売り込みをちょくちょくやってたのですが、その時に様子を見に来たメーカーさんに褒めてもらっていただいた思い出の品(?)使う機会がないのでごめんなさい。(お酒あんまり飲みません、ビールは全く)

【買ったもの】Ank Rouge ブラウス

Ank Rougeのブラウスが届きました。お友達とお揃い。スカートと同じ柄のワンピースに合わせて、Hey!Say!JUMPのカウコンで着ます。長袖ブラウスもこのへんでストップ。もう少し欲しいけど着ない服を減らしてから。

【買ったもの】蝶ネクタイ

今週末の関ジャニ∞のライブで友達とお揃いにしようとひっそり注文。トレーナーに友達がお手製のアイロンプリントを施してくれてるのだけど、わたしは何も出来ないのでせめてもの。友達は服飾系の専門卒なので、ライブの度に何かしらアレンジやらいろいろして…

【捨てたもの86】紅茶缶

本日はこちら。プーさんのミニ紅茶缶3個セット。賞味期限 06.12.19※もちろん中身はとっくに飲みきってますロイヤルミルク、ハニー、キャラメルのフレーバーでした。あんまり美味しくなかった記憶が…ディズニーのお菓子は好きだけどお茶はあまり好みじゃない…

【捨てたもの85】チョコの箱

本日はこちら。ディズニーランドのチョコの箱。バレンタインデザインは可愛いなあ。賞味期限 11.05.08丁度20歳のお誕生日。だから余計にとっておいたんだけど、空き箱は全部捨てる方針にしました。

【買ったもの】お財布ショルダー

某アプリで購入しました。しまむら2000店舗感謝祭?リズメロ3点セット(バッグ、お財布ショルダー、リズメロコインケースの3点で2000円というお得セット)数ある目玉商品の中で人気ダントツ、品薄すぎて争奪戦だったらしい商品。…の中のお財布ショルダーのブラ…

【売ったもの】ニーハイブーツ他2点

いろいろ売れました。久々に某アプリより某サイトの割合が高いです。某アプリ歴4ヶ月半。大分使いこなせてきて実感しました。買うなら断然某アプリのが手軽だし、基本的に安い。売る側としては1点ごとに手数料1割はかなりイタいし、送料込みのが売れるから送…

【捨てたもの83】折りたたみ傘

昨日に引き続き傘の不幸が起きました。一昨日の帰りも雨だったので、職場に置いてた折りたたみ傘をさして帰宅。何も考えずに玄関の外に置いて、昨日の朝家を出たら例の暴風雨。とりあえず数m先にすっ飛ばされてた折りたたみ傘を回収して室内(玄関)へ。昨日の…

【捨てたもの82】ビニール傘

出勤時、ひどい風雨でお気に入りのビニール傘がお逝きになられました。羊のショーンのやつ。職場まであと数mのところでひっくり返ってボキッとな。傘さしててもびしょびしょだったので、職場で一時ジャージでした。上がパーカーだったから皆から部屋着みたい…

【売ったもの】PHOTO-U TV

中々に高価な物が売れました。PHOTO-U TV昨年の夏にiPhone5にした際、よく分からないキャンペーンでよく分からないまま買った?買わされた?代物。写真を入れられるし、テレビも観られる。おまけに防水。便利そうだけど、キャンペーン内容イマイチ理解出来て…

【買ったもの】スカート

関ジャニ∞のライブで友達と双子するスカートが届きました。韓国の子ども服、150cm。短いですがなんとかかんとか。デニム生地じゃなくてデニム風プリントだったのがショック…ネットあるあるですね…。でもコカコーラのパーカーと相性良さそうで良かったです。

可愛いもの?

捨てたわけでも売ったわけでも買ったわけでもないのですが。最近可愛いものへの興味が少し薄れた気がします。一口に可愛いものって言っても、ピンクとかレースとかリボンとかいかにも女の子な柄とか、ほんとに甘い可愛さのジャンル。近頃の購入品では、昨日…

【買ったもの】なりきりパーカー、コカコーラパーカー

▷なりきりパーカー マイスウィートピアノverこの世で最も愛するキャラクター、ピアノちゃんのパーカー。さすがサンリオ、肌触りもふわふわで暖かいです。発売して、値段で悩んでる間にあっという間に完売。ピアノちゃん人気だからね…さすが…。ルームウェアを…

【いただいたもの】マグカップ

職場の先輩からマグカップいただきました。左のデザイン。自分で買いそびれたから嬉しいです。記事にするのをすっかり忘れていて、いついただいたかは思い出せないのでとりあえず今日。そうそう、仕事帰りに愛用のスキンケア用品を一式購入してきました。現…