1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

可愛いもの?

捨てたわけでも売ったわけでも買ったわけでもないのですが。


最近可愛いものへの興味が少し薄れた気がします。

一口に可愛いものって言っても、ピンクとかレースとかリボンとかいかにも女の子な柄とか、ほんとに甘い可愛さのジャンル。

近頃の購入品では、昨日のピアノちゃんパーカーや先々週末のAnkのワンピースがそれにあたるんですが。

主にピンクの物に惹かれることが、以前に比べて少し減った気がします。

惹かれてもほんとに子供用とか、明らかに自分で使うのが無理なもの。

可愛いと手に取って満足して棚に戻すのを繰り返し。


何で急にこんな話なのかというと今日仕事をほぼ定時で切り上げ、いとこの4歳になる子供(通称:マイエンジェル)に誕生日プレゼントを買いに行ったんですね。

ほんとは今週末行く予定だったディズニーで買おうと思ってたんですが、仕事で足を痛めて行けなくなってしまったので…。

で、サンリオショップへ足を引きずりながら向かいました。

ブログ読んでいただいてる方はご存知の通り、ピアノちゃんとマイメロちゃんを主に愛でながら、サンリオショップには足繁く通っています。

プレゼントついでに仕事のイライラを解消すべく1つくらい何か買おうと思ったんですが(甘い)、いくつも手に取りながらピンとこなくて結局何も買わず。

プレゼントに悩んだマイメロちゃんの通園リュックとショルダーは最後まで可愛いと後ろ髪を惹かれていましたが、自分が使えそうな大人用マイメロちゃんのリュックは使ってる自分を想像して震える始末。

うさ耳もついてましたしね。

ちょっと前までは「自分が好きなら関係ない」って、同年代の友達は手を出さないような服装や小物にも臆することなく手を伸ばしてたけど、このところ顔が年齢に抗えてない気がしてしまって。

童顔もここまでか、という感じでいろいろと歳を考えるようになりました。

冷静に24歳がピンクベースのキャラもののカバンって、ねえ。

f:id:amennboxo:20151208001227j:plain

服装もずっとこんな調子でモノトーン、ネイビー、カーキが多くなりました。

差し色でボルドーとかとか。

老けたんじゃなくて、大人になったということで。笑

リズリサももう買うことはないだろうし、持ってるのも売ってしまうかも。

Ankもこないだのワンピースみたいなのはもう買わないだろうなあ。


ピンク離れが寂しくもあり、イタイBBAルートを避けられたと嬉しくもあり、複雑な心境です。

相変わらず雑貨類はピンクやサンリオを好んでいますけどね。

部屋も変わらずベビーピンクがメインです。

ピンクは女性にとって良い色みたいなので、服装以外で取り入れ続けていきたいな。


久々の雑談でした。