1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨てたもの10】ブーツ

キリよく10個め。本日はこちらのミドルブーツ。大学の時お気に入りだったの。でも大学の終わりくらいには履かなくなって洗って売ろうと思って早1年半以上。前のアパートのお風呂場から今の家のお風呂場にお引越ししたから相当な年月。てか今のアパートでの定…

【捨てたもの⑨】ポーチ

今日は小さい。カバンについてたポーチ。外には持ち出した記憶がないのに汚れてる。中にこちゃこちゃ入ってたのでまとめてぽい。今週は土曜日まで捨てるもの決まったぞ〜。

可愛い部屋とは

素敵なインテリアとか可愛い装飾品とか、それらは部屋が片付いてて清潔感があるのが前提で成り立つもの。ただ好きなもの可愛いと思うものをかき集めたところで、ごちゃごちゃ散らかって汚いだけ。さっきラグを撤去して掃除して新しいカーペット敷いた時、テ…

【買ったもの】カーペット、タオルストッカー

ここ最近ずっと前記事のラグを捨てようと思ってまして。実はもう1枚しまってあるラグがあるので、それと交換すれば良かったのだけど、もう少し小さいラグが欲しくて探しておりました。ウォッシャブルは外せない…なんだかんだシャギーもやっぱ捨てがたいな…キ…

【捨てたもの⑧】ラグ(再)

さあ、いよいよ断捨離も2週目。週の後半の失速感否めなかったけど、何はともあれ2週目。(強調本日はこちら。どどん。ラグです。(まさかの2枚目)一人暮らしし始めた冬にあったかそうだと購入。しかもウォッシャブル。ポイント高い。大学時代から洗い替えして…

【捨てたもの⑦】ペンケース

ミニーちゃんのペンケース。大学から使ってるお気に入り。今は持ち歩くことはないから、お家で使ってました。…が。ぼろっぼろで表面の赤いのが剥がれてはそのへんに落ちてる。お世話になりました。いつもわたしの勉強にお供してくれてありがとう。

【捨てたもの⑥】カプセル

ガチャポンのカプセル。断捨離コレジャナイ感…。従来の球形のカプセルと違ってそれなりのサイズだから、電池とか細々したもの入れて立派に活躍させてたんです。でも小物入れなら他にちゃんとしたのあるだろってことで、ね。それからイヤホン。片耳聴こえなく…

【買ったもの】服とかコスメとか

昨日今日といろいろ購入してしまった。まずは昨日の。仕事帰りにドラッグストアで。これは全て必要なものなので無駄遣いなし。おーけーおーけー。続いて今日、友人と遊んだときの。サンリオショップ。マイメロさん大好きなんです。マイメロチワワのぬいぐる…

【売ったもの】つなぎ、ボトル

最近売れたものを発送。黒のつなぎと去年のコーヒーが入ってたボトル。つなぎはイベントで着る予定だったのが着ずじまいで、ボトルは特に入れる物も無かったの。つなぎとかわりとがさばってたし、今後着る予定もないので良かったなあ。

【捨てたもの⑤】ホイッププッシュピン

初めて写真も載せてみる。基本わたしの捨てるものって、もう再起不能なものばかりだから、何かしら問題があるのだけど。見たまんま、シリコン素材にほこりがべったり。スイーツデコやってる人に作ってもらったお気に入りだったけど、もう5〜6年?ほこりが目…

モノコンプレックス

汚い部屋にいると疲れやすくなる、っていうのは本当だと思う。休日に引きこもってみても、溢れた沢山のモノ達ばかり目に付いて落ち着かない。すっきりと片付いた部屋でくつろげばストレスも和らぐのかしら。昔から物を溜め込むタイプで、部屋がすっきりして…

【捨てたもの④】ピンチハンガー

タオルとか小物干す洗濯バサミがたくさんついたアレ。1つ、また1つと劣化した洗濯バサミが脱落していって、気付けばスッカスカ。何ヶ月も前に買い替えたのに(下手すると去年かな…)、洗濯物少ない時に使うかも、なーんてとっておいた。買い替えてから登場した…

【捨てたもの③】ティッシュケース

ポケットティッシュケース。サンリオで買ったチャーミーキティーの。キティーちゃんは基本選ばないんだけど、チャーミーちゃんは結構好きっていうどうでもいい情報。1年半くらい愛用してたのに、先日の大雨で濡れたリュックの中に放置してたらカビが…何で放…

【捨てたもの②】シンク用ラック

シンクの壁面に吸盤でくっつけて、スポンジもろもろを置いておくラック。カゴ型じゃなくて、台みたいな形状なうえに奥行きがあまりないからスポンジがよく落ちたような。大学時代からお世話になってたけど、数ヶ月前にカゴ型のシンク用ラックを100均で手に入…

9/21【捨てたもの①】ラグ、ライダース

実は昨日から思い切ってます。一発目の記事に書いた例のラグ、捨てました。毛足の長い真っ白なシャギーラグ。就職のための引っ越し祝いで、自分に買ったもの。化粧品こぼしたり何だり、気づけば何だかとても汚い。でも半年敷いたかどうかの代物、捨てるのも…

すたーと(仮

ラグを捨てるかクリーニング出すか、はたまた自分で洗うか…悩んで1年丸めたまま脱衣所に放置するような24歳女です。ここ数日、例のラグをいい加減どうするか考えて辿り着いた断捨離ブログ。感化されました。飽き性だけどわたしも始めてみようかな、と。大学…