1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

【捨てたもの③】ティッシュケース

ポケットティッシュケース。

サンリオで買ったチャーミーキティーの。

キティーちゃんは基本選ばないんだけど、チャーミーちゃんは結構好きっていうどうでもいい情報。


1年半くらい愛用してたのに、先日の大雨で濡れたリュックの中に放置してたらカビが…何で放置したんだろう…ほんと改めて文章におこすとズボラ過ぎて嫌になりますね。

でもブログはやめない。


洗っても再起不能っぽいのでごめんなさい。

今日のは断捨離というより自然の摂理だな…

あと番外編として靴下も1足。

かかとの生地がかなり薄くなってるので、こちらも断捨離ではないかな。


何かイマイチすっきりしないけど、明日は職場に泊まるから明日記事にするものもさっきゴミ袋に入れておきました。

明日の分はちょっと思いきったぞ。

いつか使うかもしれないから…って言い続けてきた代物。


1日にいくつか捨てる方が効率いいのは分かってる。

でもあえて「1日1個」って決めることでコツコツ続けられる気がするのです。


(とか言って捨てるものいくつかピックアップして下書きしてるのはここだけの話)