1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

【捨てたもの②】シンク用ラック

シンクの壁面に吸盤でくっつけて、スポンジもろもろを置いておくラック。


カゴ型じゃなくて、台みたいな形状なうえに奥行きがあまりないからスポンジがよく落ちたような。


大学時代からお世話になってたけど、数ヶ月前にカゴ型のシンク用ラックを100均で手に入れてからはシンク内に放置されてた。

されてた、って他人事だね。

(シンク内が汚い想像がつきますが、食器は溜め込まずにすぐ洗うし、シンク、排水溝全般もきちんと掃除します)


カビが生えては洗って放置、放置してはカビが生え、また洗って放置っていう謎のルーチン。

また使うつもりだったのかしら。


そこにあるのが当たり前になってる放置物多いけど、きっと遊びにくる友人たちには不可思議に見えてるんだろうな。


もっと部屋を客観的に見てみよう。