1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

9/21【捨てたもの①】ラグ、ライダース

実は昨日から思い切ってます。


一発目の記事に書いた例のラグ、捨てました。


毛足の長い真っ白なシャギーラグ。

就職のための引っ越し祝いで、自分に買ったもの。


化粧品こぼしたり何だり、気づけば何だかとても汚い。

でも半年敷いたかどうかの代物、捨てるのもな…

→いつか洗おうと半年以上放置@脱衣所


今年度になってから近所のクリーニング屋さんを数件回って、クリーニングを打診するも、買値と同じくらいすることが判明

→4ヶ月ほど放置@脱衣j(ry


9月に入ってからまた目に付き、職場の人たちにラグの始末について相談。

洗う派0、捨てる派多数

→保留@脱i(ry


9/19〜2泊3日で友人が泊まりにくる。

とてもいい機会なので、アドバイスを貰おう。

しかし連日出歩き、楽し疲れすぎてラグのことを忘れる。


9/21、友人が帰る間際、急に思い出し実物を見せながら相談。


1年ぶりに開いたラグは忘れていたような主に化粧品の汚れでちょっと見るも無残な様子。


友人とわたし、2人しかいないが満場一致で処分の方向へ。


翌日がゴミの日のため、ラグを半分に切って丸め、紐で縛ってゴミ袋へ。

粗大扱いにならないよう対策ばっちり。

シャギーが部屋に飛び散ったけど心晴れやか。

半分だけゴミに出しました。

もう半分は次のゴミの日。


ついでに買い換えようと思ってたライダースも。

黒の合成皮革で、普通のライダース。

わたしのコーディネートに欠かせない1着。


記憶だとたしか2000円くらいのれっきとした安物で、6年くらい前に買ったもの。

さすがに表面が剥がれてビンテージどころの騒ぎじゃなくなったので処分。

買い換えたら捨てようって思ってたけど、新しく買うまでの繋ぎにも出来そうになかったので。

古布リサイクルとして出せたからちょっと救われた。


出だしは我ながら上々、かな。