1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】ビッグTシャツ

109オンラインショップで買いました。PUNYUS いただきマウスビッグTシャツ ホワイトほんとは黒もいいなーって思ったけど、SOLD OUTでこのホワイトもラス1でした…春先に上からデニムシャツ羽織ったり、夏はさらっと1枚で楽ちんに着られそう。かっちりクラシッ…

【買ったもの】ブラウス、カーデ、ピアス、CD

今日は試験終わって初のお出掛けでした。好きな服着て好きなメイクして…っていうのは約1ヶ月ぶり。それだけで気分が全然違います。職場の先輩と東京大神宮へ行って来ました。お参りしておみくじ引いて御守り買って。お参りでお願いした内容がそのままおみく…

【買ったもの】コンシーラー

化粧品というよりはもう日用品感覚なので載せるか悩んだけど記念に(?)DHCのアクネケアコンシーラー。とっても優等生。思春期のニキビ跡を今も引きずるわたしに天からの授かりもの。なむ。直営店に行くのが面倒で某アプリで探したら、未使用品を少しお安くげ…

【売ったもの】パスケース、手袋、クラッチ

売り上げ総額2万ちょっと、発送して来ました。▷サマンサ×マイメロ パスケース就職したら使おうって大学4年生の時に購入したものの、徒歩通勤で出番なし。お気に入りだったけど持ち腐れても可哀想なので出品しました。▷マイメロ手袋こないだ買ったばかりです…

【買ったもの】小説、ゲーム、ヘアゴム

お久しぶりでございます。今ブログを開いたら1/11で時が止まってました。笑学生の時に汗水垂らして受験資格を得たものの、取りはぐってしまった国家資格に挑戦していた次第です。自己採点まで終わってようやくメンタルがノーマルモードになってきたのでいそ…

【買ったもの】パーカー、デニム、星座アクセ

試験が終わって、一緒に受験した同期とそのままお買い物。久々に仕事着買い足しました。▷ドナルドのパーカー(黄色く飛んだ)▷デニムデニムは初めてちょっといいやつ買いました。って言っても1万しませんが←仕事着も安くてすぐボロくなるやつじゃなくて、少し…

【買ったもの】シェイカー、ショルダー

先日買ったベジージー、いちいちコップでくるくるするのはめんどくさい…ということでシェイカーを買いました。100均には大きいものしかなくて、200ml、可愛い、洗いやすいシンプルな構造という3つの条件を掲げていいもの発見。これで今日からシャカシャカし…

【売ったもの】Tシャツ

関ジャニ∞のライブTシャツが売れました。メンバーの安田くんがデザインしたオシャンティー(死語)な感じ。ライブTって結局寝巻きになっちゃうんだよなあ…と綺麗なうちに。

【買ったもの】小説

今話題のピンクとグレー。出来るだけ安く…と某アプリにて。来月映画を観に行く予定なのですが、友達に小説→映画の流れを激推しされたのです。

【買ったもの】リボンカチューシャ+デジタルスケール

可愛い物は徐々に卒業するはずが何してるんだろうか、自分。突然赤いカチューシャが欲しくなって某アプリで探していたら、いつのまにかつるんとしたやつからリボンが狙い目に…。そもそもカチューシャが似合わないのは何度も経験済みです(つらい)あとこれ。結…

【売ったもの】ルームウェア、タイツ

愛用していたルームウェア(下は以前捨てました)と、アシンメトリータイツ。結局履かずじまいだったけど、こういうのを履こうとしていた時期があったんだなあ…と…(しみじみ)

【買ったもの】ベジージー

食生活の乱れから肥満化と肌荒れがすごいので、スムージーで健康生活。ベジージーのピーチとレモン。たまたま某アプリのトップページに出ていて、すぐさまあれこれ調べて、某アプリから最安値を探し出して購入。早速試しましたが美味しすぎてびっくり。しば…

【売ったもの】ゲーム

ポストにシュッと投函してきました。ゲームもやる機会が減ったなあ。

【売ったもの】電子レンジ、ランドリーラック

大型商品が2つ売れました。さすがに運べないので200円の割引を諦め集荷依頼。▷電子レンジ年始にお母さんが買ってくれたオーブンレンジをこの三連休でようやく設置しました。そしてかれこれ4年半お世話になった電子レンジさんの行き場が…。もう十分元は取った…

【買ったもの】マイメロルームウェア、手袋、ミラー

サンリオオンラインで注文していたものが届きました。年末年始ネットショッピングしすぎた感が否めず。当分お洋服類は買わない予定です。というか買えない(お金がない)。▷マイメロ 2016ルームウェアハッピーバッグ完全に中身が見えていたので購入。昔は何が…

【買ったもの】Hey!Say!JUMP CD×2

某アプリで購入したCDが2枚とも届いてました。初回盤はもちろん、通常盤もシングルだとTSUTAYAにないのが多いので買うしかありません…。今も別のシングルの初回プレスを探し漁っているところです。2016年もどっぷりオタクします。

【捨てたもの108】ブーツ

本日はこちら。大学4年生の頃から愛用していたブーツ。ほんとにお気に入りで、春も秋も冬も、どこに行くのだって大体このブーツ。ライブも旅行も思い出いっぱい。年末年始の大阪ももちろんこれで行きました。帰りの新幹線でふと足元を見ると、何かぱっくり……

【買ったもの】PUNYUS福袋

写真の枚数が多いのでもう1つのPUNYUSの記事と別にしました。PUNYUSの福袋がどうしても欲しくて、1つだけ抜いたらしいものを某アプリで購入。 ▷からあげマウストートバッグ▷目玉焼きラグマット▷からあげマウスソックス▷からあげマウスニット帽▷ロングMA-1▷フ…

【買ったもの】ソックス×2、ビッグスウェット

さらっと社会復帰に成功しました。(まさかの10連休)ちょっと休み過ぎた感。働ける場所があるのはありがたいなと実感する年始でした。今年はいよいよ3年目になるので責任感を持って仕事していきたいなと思う所存です。はてさて。年末大阪行った際に、渡辺直美…

【買ったもの】タートルニット、ジャンスカ、ブーツ

大好きなFi.n.tに行ってきました。2年愛用したお気に入りのレースアップブーツが壊れたので、という名目でしたが、案の定…はい。▷タートルニットグレーっぽいですがラベンダーです。▷デニムジャンスカ子供っぽくなりがちなこのデザインも、タイトめなシルエ…

【売ったもの】ハット、CD×2、カレンダー

今年初の発送に行ってきました。▷ボーラー帽▷CD2点▷カレンダーハット以外は景品で当たったりしたもの。そしてハットはやたら集めてた時期がありますが、結局被るのはごく一部なので持ち腐れてます。今年もたくさん売れますように。もはや副業と化しています。

【買ったもの】コート×2、スニーカー、ヘアピン

初売りに行ってきました。実家の母が近所のいとこの家に年末から泊まりにきてたので、母と。ちょっと欲しかったグレーのチェスター、安くてラインが綺麗だったので衝動買い。からの同じお店で2点で20%OFFというタイムセールをやっていたので、焦ってもう1着…

【買ったもの】ダフシェリ

大阪より帰宅しました。年末に注文していたものがポストに。某アプリで販売されていた、ハンドメイドのシェリーメイのカチューシャ&シュシュ。実はダッフィーもいます。(画像お借りしました)2月に友達とシーに行くのでお揃い。カチューシャは相談して買いま…