1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

【買ったもの】コート×2、スニーカー、ヘアピン

初売りに行ってきました。

実家の母が近所のいとこの家に年末から泊まりにきてたので、母と。

ちょっと欲しかったグレーのチェスター、安くてラインが綺麗だったので衝動買い。f:id:amennboxo:20160102212908j:plainからの同じお店で2点で20%OFFというタイムセールをやっていたので、焦ってもう1着。

f:id:amennboxo:20160102212959j:plain何故か同じ色味のコート。笑

グレーの仕事用のコートが欲しかったんですが、レジに並びながら選んだので試着もせず。

いつもこんな雑に服を選ぶことがないので、案の定失敗しました。

着たらラインがイマイチで似合わない。

着るか悩み中です(反省)

あとはNB。f:id:amennboxo:20160102205243j:plainこちらは母上に買っていただきました…お正月だけは甘いです、母上。

実は半ば無理やりに初売りに連れ出したの、セミオーダー枕をプレゼントする為だったんです。

本人がいないとセミオーダー出来ないので、初売りを口実に。

去年物入りで母の日も誕生日もスルーしてしまったので。

かなり喜んでたのでわたしも嬉しい。

不器用で感情表現薄いわたしと正反対なので、あんなに喜んでるのは初めて見たかも…?笑

諭吉2.5人払った甲斐がありました。

NBはそのお返しのようです。

いやでもそれ以上の物をもらったんですけどね。

なんと、まさかの、オーブンレンジ。

欲しい欲しいといとこのお母さんには言ってたんですが(ねだってたわけではなく)、口添えをしてくれたようです。

ほんと、お正月マジックすごい。

そんなわけで親子共々ほくほくでした。

帰宅したらこれまた年末に某アプリで注文していたものがポストに。f:id:amennboxo:20160103211844j:plainヘアピン。

アンティークでとっても可愛い

三つ編みに合わせたいなーなんて、妄想が膨らみます。


新年早々衝動買いとかやらかしちゃってますが、今年も地道に断捨離(物も心も)頑張ります。

今いる大切な人たちや大切なものを無くさないように、精一杯大切に出来るように。

全部少しで良いんです。

今変わらないともう変われない気がするから。

自分に甘いのは重々承知ですが、言い訳が減らせる1年にしていきたいと思います。

こんな自己満ゆるゆるブログですが、今年もよろしくお願い致します◎


あとがき

今年こそブログの文字がところどころ勝手に大きくなるのをどうにかしたいです。