1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【売ったもの】ボディショップ、スニーカー、タイツ

いくつか出してきました。▷THE BODY SHOP チョコマニアセットどれも使いかけですが売れるものですね。某フリマアプリで買ったものの、香りが好みではない感じでした。やっぱり香りものは店頭で買おう。(学習)▷コードリボンスニーカー職場の上履き用に買った…

【売ったもの】MPロンT、食品サンプル

今回はかわいらしいシリーズ。▷MEZZO PIANO ロンT▷食品サンプルこれは去年、当時紹介されて度々遊んでた人との出先で買ったもの。申し訳ないけど合わないなあ、と連絡を絶った経緯はどっかで書いたような書いてないような。そういう思い出?に纏わるものは残…

【買ったもの】恋コスメ、HSJ CD

最近メイクが子供っぽいなーと思い始め、いろいろ調べたりした結果、恋コスメという存在を知りました。噂の桜リップと魔女チェリー。マジョマジョのチークは限定色が綺麗だったのでつい。それから予約していたJUMPのDVDシングルが届きました。DVDシングルっ…

【売ったもの】TDSガイド

1回読んで満足したので売りました。本屋で立ち読みで十分だったかも。

近況

こんばんは。リアルタイムな更新はかなり久しぶりです。捨て記事がどんどん溜まるのに比例して物も溜め込んでいます。捨ててるけど買うんですね、分かります。はてさて。私事ですが1月に受験した国家試験に合格しておりました。社会福祉士の資格を3年越しで…

【捨てたもの176】教科書③

本日はこちら。教科書第3弾。これで謎に残ってた高校の教科書シリーズは終わりです。

【捨てたもの175】教科書②

本日はこちら。引き続き。

【捨てたもの174】教科書

本日はこちら。本棚整理してたら、高校の教科書が3冊ほど残っていました。もちろんもう使う機会のない7〜8年以上前のものなので、躊躇することなく。

【買ったもの】ガラス蓋

最近片手鍋で筑前煮を作ったりなんだりしているのですが、フライパンの蓋しか持ってなかったのでサイズが大きすぎて上手く煮込めず…持ってるアイリスオーヤマのセラミックカラーパン専用のふたを購入しました。色は合わせてもちろんピンク。料理上手になりた…

【売ったもの】バスケット、ショッパー、Tシャツ

何気にかさばってたものも売れたり。▷ダッフィーポップコーンバケツ荷物になるし、そもそも滅多にポップコーンは買わないのでバスケットは持ち歩かないタイプです。アトラクション重視なので(そこ)▷ナイルパーチ ショッパー限定でいただいたもの。▷中華街 パ…

【捨てたもの173】バックル付きサンダル

本日はこちら。昨日発掘したサンダル。ヒール部分がパカパカしていたのでもう履けません。そういえば一昨年の夏、気に入ってたサンダルのヒールが少しパカパカしてたのを気にせず出掛けたら、帰り際にはかなりパカパカ取れかけてて、最終的に最寄りの駅の上…

【捨てたもの172】リボンサンダル

本日はこちら。下駄箱の整理をしていて、履くもの、売るもの、捨てるものと分別しました。通勤はいつも同じNBを履いてるので、私服用の靴の出番が全然回ってこず。40足近くあったけど、半分ほど売ることに。そんななか、このサンダルは今年も履く気でしまい…

【捨てたもの171】パール付きスウェット

本日はこちら。パールビーズが散りばめられたスウェットトップス。大学で普通に私服として着てたけど、毛玉が出来始めたので仕事着にしてました。ところが仕事に着ていく度にパールビーズがぽろぽろ。笑「あめんぼさん、これ違う?」って言われることも…いっ…

【買ったもの】ラシック ヘアミスト

パッケージと女の子らしい香りに惹かれて購入。ドライヤーの前にシュッシュするといい感じです。

【捨てたもの170】充電ケーブル

本日はこちら。断線しかけてるケーブル。ピンク気に入ってたけど、Amazonで同じものが見つかりませんでした…

【買ったもの】earthセット、ケーブル

某フリマアプリで仕事用にearthのブラウスとカーデを買いました。面談があったり、ちょっと綺麗めにしたい日用に。あと充電ケーブルがお亡くなりになってピンチだったのでAmazonにて。プライム助かります。

【買ったもの】ミラー

iPhoneにつける小さい鏡が欲しくて某フリマアプリで購入しました。すっごく可愛いです。白雪姫の手鏡。iPhoneにつけるには大きいかな…なんてな…