1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

近況

こんばんは。

リアルタイムな更新はかなり久しぶりです。

捨て記事がどんどん溜まるのに比例して物も溜め込んでいます。

捨ててるけど買うんですね、分かります。


はてさて。

私事ですが1月に受験した国家試験に合格しておりました。

社会福祉士の資格を3年越しで取得

本当は大学4年生の時に受からねばだったのですが。

やる気ないなんて逃げ回っての3回目。

去年受験した時に後悔して、来年こそって1年かけて勉強するはずだったのに、ずるずるずるずる。

気付いたら年が明けてました。

そこから仕事と両立して半月ちょっとひたすら勉強。

朝起きて仕事行って帰ったら勉強、寝たと見せかけて勉強。

国家試験に半月とか舐めてる、なんて言われてしまったこともあったけど(当然ですね)、大学で勉強してなかったわけではないので、どうにか引っかかりました。 

今年の冬は何も気にせず過ごせるなんて。

いや、去年一昨年も大して気にしてなかったけれど。

今後は資格を活かして転職を考える次第です。

今月末で丸2年なので、あと2年くらいかな。


最近はコミュ力向上と称して街コンに行ってみたりもしています。

そこで出会った人と遊びに行ったりも。

かっこいいな、と思った人とその友達とわたしの友達と4人で飲んで、オールでダーツやらビリヤードやら大人の嗜み?を教えてもらう機会があったのですが、ビリヤードがやたら楽しかった記憶が鮮明に残っています。

ちょっといいなーと思っても好きにはならない。

こんなのを好きになってくれる人の気持ちにも応えられず。

そんな状態がかれこれ2年。

このままじゃいくつになっても独身でジャニーズ追っかけてる恐ろしいビジョンが浮かんでナーバスになったわたくし、東京大神宮様へお参りに行って参りました。

実は1月に初めて参拝して、その時は先輩と2人で午後に行き、寄り道をしまくったのです。

今回はしっかり参拝の方法等を熟読し、神様に感謝の気持ちも伝えつつ、現状報告とお尋ね、お願いをしてきました。

東京大神宮様で当たると有名な恋みくじと縁結びみくじはどちらも大吉。

前回は恋みくじだけいただいて大吉でしたが、今回は何となく恋愛運下がってる気がしてたのにまさかの。

心が弱るとあらゆるものに縋りたくなるけど、縋ったもので気持ちが前向きになれるのは良いことだなあ、と。

前向きになるチャンスをいただいたのだと、自分磨きを頑張ります。

そして3年目を迎えるお仕事もしっかり。

実は予想より1年早くの異動になりまして。

施設内なのでダメージは少ないというか、むしろ新しい環境に喜んでいます。

なんとなく文章綴りたくて書き連ねてしまいましたが、もうすぐ新年度なので気持ちを新たに各方面頑張りたいと思うのでありました。

ゆるっと。