1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

【買ったもの】アンパンマンミュージアム、卵焼きフライパン

今日は職場に行かず1日研修。

通常の定時より早く終わったけど直帰を許可されたので、アンパンマンミュージアムにふらり。

平日の閉園間際なら24歳と6ヶ月でもぼっちで行けるかなと思いまして。

これのドキンちゃんバイキンマンのが欲しかったのです。f:id:amennboxo:20151126212155j:plain

いざゲートをくぐるとサンタに扮したキャラクター達と妖精のようなお姉さん達が歌って踊っていました。

バイキンマンに悶絶して周りの親さながら写真をパシャパシャ。

粒あんの彼やその生みの親はわりと周りにまんべんなく愛想振りまいてましたが、バイキンマンはずっと腰を低くしてちっちゃい子とスキンシップ。

目線をもらえなくて寂しかったですが、バイキンマンの優しさにほっこり。

(握手して欲しかったなんて言えない)

f:id:amennboxo:20151126212612j:plain

そんななか、まさかの人物(?)がわたしに気付いて超カメラ目線でポーズをとってくれたあげく、手まで振ってくれました。f:id:amennboxo:20151126212318j:plainf:id:amennboxo:20151126212500j:plain

そう、ホラーマン。

かわいすぎてその場で崩れ落ちそうでした。

手を自分に振ってくれてるとは思わなくて、後ろ振り返ってる間にわたしの眼前から去ってしまったけど、その後しばらくホラーマンから目が離せず…。

もういい歳なのに、キャラクターにがっつり夢と希望をいただきました。

ほんとに癒されたし、思い付きだったけど行って良かった◎

収穫はといいますと、ドキンちゃんが売り切れだったのでバイキンマンだけ。

それからコキンちゃんのバッジ。

f:id:amennboxo:20151126211924j:plain

オレンジのドキンちゃんもプレゼント用に購入しました。

JUMPの有岡くんが好きなお友達に。

わたしは伊野尾くん=青なのでちょうどぴったり。

それからパンも買いました。f:id:amennboxo:20151126212641j:plain

食べたいパンは惣菜系の茶色ばっかだったけど、値段が高いのはデザイン性の問題だとか捻くれたことを考えて、デザインが1番好みのこの2つを。

ちなみにドキンちゃんは断然ピンク派です。


そしてお家帰ったら昨日注文した卵焼きフライパンが届きました。

f:id:amennboxo:20151126211931j:plain

これまたピンク。

週末は予定を入れずにのんびりなので、卵焼きの練習でもしようかなあ。