1日1捨離。

せっかくの一人暮らし、可愛いお部屋に住むんだ!ーそう夢見て早何年? 好きが増えると物も増える。 いつまで片付かない言い訳を続けるのかな。

【買ったもの】ディズニーランド土産

振休を使ってお友達とディズニーランドへ行ってきました。

ハロウィンということで、全身仮装がOKな日を選んでコスプレをば。

お友達はハートの女王、わたしはアリスを。

アリス、1番多かった気がします。f:id:amennboxo:20151030170054j:plain

さてさて、ディズニーといえば物欲が渦巻く場所ですね(?)

特に一昨年までは遠方だったので、ディズニー行く=旅行。

せっかく来たんだからあれもこれも、もうしばらく来れないからあれもこれもってむやみやたらに無駄遣いしていました。

今は開演から閉園まで余裕で日帰り出来ちゃう距離ですが、昨年のこのシーズンにシーへ行ったときもいろいろ買ってしまった記憶が。

最近はかなり物欲が消えたとはいえ、夢の国では自分を見失いがちですからね。

予算5000円という甘めの制限をつけました。

さあ、わたしは誘惑に勝てるのか…?


▷ホットケーキキーホルダー(790円)

f:id:amennboxo:20151030171005j:plain

 ▷キッチンツール(おたま、フライ返し  各1400円)f:id:amennboxo:20151030165904j:plain

合計3590円!

見事予算を余らせました(しかし食費が予定外にかさんだのでほぼ±0…)。

ミニーちゃんの泡立て器を持ってるので、それがキーホルダーになってるなんて…と一目惚れして購入。

キーホルダー普段つけないからかなり迷いましたが、他の候補が小さい子が喜びそうなペンライトだったので(ファンシー大好き)3倍の値段でそっちを買うなら、とこちらを。

あとは単純に泡立て器以外も揃えたかったのでおたまとフライ返しを購入。

おたまとかプラスチックのよくたわむやつを使ってたので、しっかりした物が買えてとても嬉しい。

お飾りにならないよう、お料理精進します。


はてさて、これまでのわたしにはディズニーでこれしかお土産を買わないなんて考えられないわけでして。

このところの物欲セーブを改めて実感しました。

欲しいなって思っても買おうとはならないし、すごく迷っても結局飽きたり使わなくなること想像してやめちゃう。

我慢を覚えたというより、買い物にやる気がないです。

いい調子です。